2015/04/01

ツーリングレポート 28/MAR/'15 --小春日和--  

所用にて京都の南にある城南宮へ向かいました。
一号線をまっすぐに行けば到着するのですが、それでは楽しくありません。

早起きをし、少し遠回りしながら向かいました。






寄り道した場所は京都府 八幡市の背割堤。
桜の名所なのですが、やはり訪れるにはまだ早く蕾でいっぱいになっておりました。



予定より早く城南宮へ到着。
用事を手短に済ませ、しばし散策。
歴史の重みを感じる、大きな神社でした。やはり早朝の神社の空気は好きです。





城南宮を出て近場にあったコメダ珈琲へ移動。
モーニングで朝食を済ませます。

コメダ珈琲を出ると日はすっかり登り、気持ちのいい日差しに照らされました。
今日は気持ちのいい陽気になりそう。
確信めいた予感がありましたが、今日は午後から予定がある為帰路に着きます。
走りたいな~。

途中、相変わらずまっすぐに帰らずに遠回りしていたら、菜の花を発見。






もうすっかり春ですね。
桜の満開までもう少し。桜満開の木の下を愛機で駆け抜けたいものです。

以上。


 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





0 件のコメント:

コメントを投稿