2015/04/09

夜桜(二回目)

先週の土日は大阪では桜の見頃と休みがちょうど重なり、絶好のタイミングだったと思います。
ただ予報では土日は雨・・・。

当方は半ばあきらめ、土曜に予定を入れてしまいました。
すると蓋を開けてみると土曜は、曇っているものの時折晴れ間が現れるお天気!

日曜こそは!と意気込んでいたらこそは予報通りの雨・・・。

なんなんですか・・・。

ただ、このまま今期の桜を諦められません。
昨夜、仕事を終えまた深夜に夜桜を求めて走り回っておりました。






ただ、せっかく走るのだから山道を!
と思い阪奈道へ。

阪奈道を登り、そのまま清滝峠の方へ抜けて行きました。
途中、桜を見つけると花見をするために止まり、また走り出しておりました。








桜以外にもスローシンクロで車のライトを狙ってみたり。
やはりこの週末の雨で花弁が散り、枝には緑の新緑が芽吹いておりました。
奈良の吉野の方まで行けばまだ満開の桜を見られるでしょうか?

それにしても最近は走っても深夜か早朝ばかり・・・。
それぞれに良さはあるのですが、やっぱり一日丸ごと走り続けるツーリングに行きたい。。。


以上。




0 件のコメント:

コメントを投稿