2014/07/01

朝練にも出れなかった週末

当方は毎週末に2~3時間程山道を走りまわることが習慣になっております。
先週末の土曜の大阪は雨。日曜の朝に望みをかけておりましたが、日付が変わるころにゲリラ豪雨です・・・。
日曜の朝は雨は降っては居ませんでしたが、夜中の雨のせいで路面コンディションがよろしくありません。
二度寝です・・・。

ですが夕方ごろになって快晴に!短時間だけですが愛機を走らせることにしました。







意気揚々とバイクのカバーを外したらローターが錆びてる・・・。
一週間乗らなかっただけでこうなりますか・・・。
バイクカバーをかけていても湿気は防げませんからね。仕方がないですが凹みます。



この時間から月ヶ瀬へ向かってもよかったのですが、帰りに夕方の奈良市内の渋滞にはまってしまいそうでしたので阪奈道までで抑えます。

阪奈道を3往復した後はショットガンで珈琲タイム。

珈琲を呑みながら談笑していたらこのシートが置いていることに気付きました。



ショットガンのブログで紹介されていたTipoB製SRセミダブルシート。
当方はこのシートをそのまま使用していますが、これはブラック部分をブラックで再塗装。
さらにシート部分にゲルザブ追加・・・。


当方のシートと比べてみてもパットは弄っているのは分からない。
でも近づいて見てみると再塗装で外観の艶は明らかに異なりますし、ゲルザブが入っていることでロングツーリングでも快適さが向上するのでしょうね・・・。

こういうさり気ないカスタムはすごくいいなと思います。
このシートのシルエットがすごく好きなので、これ・・・やりたい・・・。

ショットガンに来る度にやりたい事が増えていってしょうがないです。


以上。


 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

0 件のコメント:

コメントを投稿